たっぷり遊んでも移動はバスだから安心

雪山に行く時は車にチェーンをつけたりタイヤを交換するなど以外に大掛かりな作業を必要とします。しっかりと雪対策をしたにもかかわらず、実際に雪山を運転するとスリップしたりするので、慎重に運転しなければなりません。運転ができない方でも安全に行くことができるのがスキーツアーです。雪山が近くになくても安全にスキー場へ行くことができるので、快適で1日楽しくウィンタースポーツを楽しむことができます。レンタル代も込みなので金額も良心的です。

たっぷり遊びたいならなるべく近くの雪山に行くと良い

性格のフリーパスで1日中遊んでいられるのであれば、あまり交通に時間をかけることなくたっぷりと遊べる場所が良いですよね。例えば東京発で出発する場合は移動で約2時間もあれば到着する雪山がお勧めです。特に栃木県にはハンターマウンテンやエーデルワイススキー場など様々なスキー場があります。お子さんが遊べるキッズスペースも最近では充実しており、レストランなどの飲食ブースも充実しているので1日中楽しめます。その他のスキー場であっても日にち限定でイベントが行われている場合もあるので快適に行けるスキーツアーはおすすめです。

日帰りと宿泊のツアーがある

気軽に旅行感覚でふらっと行きたい場合は日帰りのスキーツアーが良いでしょう。その場合は片道2時間も見ていれば到着するような雪山を選ぶとたっぷりと遊ぶことができるのでオススメです。その他にも宿泊付きのスキーツアーがあります。新潟や長野などの遠方に行く場合、移動でたっぷりと時間がとられてしまうため宿泊すると良いでしょう。1日中雪山で遊んでいると体が冷えてしまいます。宿泊がついていると冷えた体を温泉などで温めることができるのと、ナイトスキーも楽しめるのでオススメです。

バスで行くスキーツアーは、個人手配よりも料金が安く済む上に、行き帰りの移動がラクなのが魅力です。スキー用品レンタルの割引特典がついていることもあります。